E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

DAYS-コーディネート

2015.02.21

みなさん

 

こんにちは

 

本日も快晴でとても気持ちが良いですね

 

先日部屋の模様替えをしたのですがホコリの量ににびっくり

 

年末に大掃除をした時に、これでもかってぐらいホコリを取ったはずなに

 

もお積もってました。

 

ホコリの成分は繊維から出る糸屑・毛髪・ダニ・ダニの糞・カビの胞子・フケなどから出来ているそうです。

 

なんだか文字を見ただけでムズムズする単語ばっかですね。

 

いつの日かテレビ番組でこんなことをやってました。

 

一人の男性が全て赤い衣服で生活をします。

 

勿論、寝間着や布団なども全て赤色

 

するとどうでしょう、部屋の片隅には赤いふわふわのホコリが出来てるではありませんか

 

見た目はかなりポップなホコリです。真っ赤なホコリですから。

 

けど結局見た目が変わっても成分が変わった訳ではありません。

 

この実験、なんの為にやったのでしょう。少しなぞが残ります

 

ただわかったことも一つあります。

 

きっと林家ペー・パー夫妻のお宅のホコリはピンクで

 

楳図かずおさんのお宅は赤白ボーダーのホコリがあるんだと思います。

 

何はともあれ暖かくなってきて花粉なども多くなってきます。

 

こま目な掃除はとても重要でんですね。

 

どなたか掃除が楽しくなる方法教えて下さい。

 

それでは本日のコーディネート

 

DSC_0731

 

DSC_0732

 

 

TOPS / NIT ¥11,000(+tax)

INNERWEAR / VOO ¥16,500(+tax)

PANTS / NIT ¥19,000(+tax)

 

 

 

Top