E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

RSS

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

tsuki.s ブークレヤーン WOOL CARDIGAN

2016.09.10

DAYS-corner- 宮島です。

 

tsuki.sから先日入荷した”ブークレヤーン WOOL CARDIGAN”

本日はコチラのアイテムをPICK UPしてご紹介します。

 

dsc_1181

tsuki.s

 

ブークレヤーン WOOL CARDIGAN / GRAYGE

ブークレヤーン WOOL CARDIGAN / BLACK

 

ブークレヤーンとは糸を撚り合わせる際に,太さ,色合い,撚り,張力等を変化させ

特徴のある効果をもたせたる際の事です。

具体的には、細い芯糸に撚りの甘い太めの糸を縮れたように絡ませる事で

表現される効果になります。

 

風合いの特徴としては、糸を触っても芯を感じずとても柔らかで軽さがあります。

 

なので着用した際にも肌触りが柔らかくふわふわしたような着心地が特徴的です。

dsc_1180

ブークレヤーンと立体形状な糸なことから編地に頼りなさは全く無く、

かつ編地に空気感を多く含みふんわりとして驚くほど軽く上がります。

また、軽さと共に適度な厚みが生地自体にある事も特徴です。

 

dsc_1179

そして素材には、ウール、ベビーアルパカ、ナイロンを使用。

ベビーアルパカとは、生後3ヶ月以内のアルパカの子供の

柔らかい毛だけを櫛ですいて取った、

たった1回だけしか採れない貴重な素材です。

その毛は細く柔らかいカシミヤに似ていますが、丈夫な質感があり、

はるかに保温性のある暖かい素材として高い評価を得ています。

 

生地自体に空気を取り込み柔らかな風合いを表現しつつ、軽い、

そして素材感で秋冬にマストで着用出来るものを使用しています。

 

何年、何十年経ってもtuski.sの洋服は自身のワードローブで

輝いてくれると言われています。

知る人ぞ知る、日本の良質なブランドtsuki.s。

是非それを着こなし、その世界感、素晴らしさを実際に体感してみて下さい。

 

 

 

Top