E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

ありがとう SENTENCE SPRING

2016.04.10

 

DAYS-corner- 斉藤です。

おはようございます。今週は晴れました!!
気分があがります:)
気温もグッと上がり街ではちらほらとハーフパンツを履いてる人もいて
とうとう薄着の季節がやってまいりました!

 

ということで、今回は薄着にも相性抜群の春色満載シューズのご紹介です*

DSC_0381

Garbstore×Reebok ACT600 / ¥17,800(+tax)

 

鮮やかなブルーが印象的です!

写真の様に黒のパンツと合わせると靴をより目立たせてくれて

より印象的になります。

かっこいい。。。

 

DSC_0382

DSC_0383

また、デザイン・色だけではありません。

ソールの部分に「シャンク」がはいっているのです!

簡単にシャンクとは何か。。

シャンクとは、靴のアーチを支える役割を持つ、インソールに埋め込まれた芯材のことです。「ふまず芯」とも呼ばれています。

シャンクは本来、足の土踏まずを指す言葉ですが、靴のインソール(中底)に埋め込んであるシャンク・ピースの略称として浸透しています。シャンク・ピースとは、ヒールのある靴に見られる土踏まず部分のアーチを支え、体重が掛かっても靴が歪まないようにする役割を持っている芯材で、木材や革・プラスチックなどの素材が使用されています。

 

靴の形をキープすること、また足の形を整えてくれるから足に余計な負担がかからず

長時間歩いても疲れにくいのです。

女性のヒールによく使われる部品でもあります。

 

機能性にも優れたシューズは、これからの季節、

旅行や遊びに出掛ける際にも優秀な相棒として足をサポートしてくれます*

 

当店にご用意しておりますので

是非その履き心地を試してみてください!!

 

Top