E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

COTTON VEST

2016.03.16

 

 

 

DAYS-corner- 土田です。

 

 

本日はtoneのCOTTON VESTをご紹介*

 

ここ最近ベストの注目度がグッと上がり、色んなショップでも目にする機会が増えました。

 

toneのCOTTON VESTはギマ加工が施された綿糸で編まれたニットベストとなります。

 

DSC_0798

 

このギマ加工とは、文字通り「麻に似せる」加工のことです。セルロース系の樹脂をコーティングすることで糸に程よいハリ感が出ます。

 

コットン素材をギマ加工する事で、麻の様なシャリ感を楽しむ事ができ、また吸湿性や強度が上がります。

 

DSC_0811

 

夏の時期にカットソー1枚で着ると汗染みが気になってしまうものですが、ベストを一枚着る事でまったく気にすることなく

真夏にもレイヤードを楽しみ事が出来ます。

 

コットンを麻に似せているので麻よりもタフなお作りと言う点も魅力的です。

着ていくたびに自分色に染まり、経年的楽しんでいただけるアイテムです。

 

スプリング・サマーニットをお持ちの方もそうでない方にも

非常にお勧めです。

 

DSC_0814

 

 

ご自身のワードローブの買い足しにいかがでしょうか。

長く愛着を持って着こなして頂けますよ*

 

 

Top