E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

隠れた秀逸品

2016.03.07

DAYS-corner- 宮島です。

 

T-シャツを一枚で羽織れる時期はもう少し先でしょうか。

今時期ですとシャツのインナーに、カットソーのインナーにと

どの時期でも活躍してくれるのがT-シャツです。

 

さて、度詰め天竺という言葉を耳にした事があるでしょうか。

基本的にシンプルなT-シャツは天竺という綿100%の記事を用いて作られます。

 

天竺生地としては一緒なのですが生地を編む際の目の感覚を詰めて編み込まれた

天竺生地を度詰め天竺と呼びます。

度詰め天竺はきっちりとした少しハリコシのある風合いが特徴的で、しっかりとした生地感が肌触りからも伺う事が出来ます。

 

この度詰め天竺生地を巧みに、

そして完成度高く仕上げたアイテムが特徴的なブランドがtsuki.sになります。

DSC_0565

見た目は定番的なカットソーに見えてしまうかもしれません。

 

シルエットが特別太いわけでも、細いわけでもありません。

デザインは極シンプルに作られています。

DSC_0571

ですがそれだけに長く愛着を抱きながら愛用して頂けます。

tsuki.sの度詰め天竺は10年後も着れるカットソーと言われる程の

高いクオリティです。

DSC_0570

ワードローブには長く愛用出来るモノを揃えたいです。

 

ベーシックなアイテムだからこそ良質であり、

秀逸なアイテムはいかがでしょうか。

 

 

Top