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“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

JOHN ELLIOTT + CO USER*

2016.03.03

 

 

DAYS-corner- 土田です。

 

 

この春取扱いをスタートさせたJOHN ELLIOTT + CO

 

世界のセレブから絶賛、賞賛されている理由と愛用者たちの一部をほんのりご紹介*

 

まずはニューヨークタイムス紙から、プッシャ・T (Pusha T) がニューヨーク・タイムズ紙で、自身のワードローブの中からお気に入りのアイテムついて語りました。

 

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ロンドンのブランド『バイウォリッド』による18世紀の刺繍が入ったシルク・ジャケットや『ジョン エリオット』のTシャツ・スウェット、『サンローラン』のデニム、『ロレックス』のウォッチや、先日発売された自身のシューズ『アディダス EQT ブラック・マーケット』を挙げた。

「俺にとってはディテールが全て。ファッションやヒップホップとは、常に一番最初であること、人と違うこと、他と差別化してくれるものだ」

 

原文:NYTimes

 

まさにJOHN ELLIOTT + COは都会的で洗礼されたシルエットがやはり人気の理由なんですね*

 

こちらはスコット・ディシック (Scott Disick)

 

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カリフォルニアにて 息子のメイソンとランチ中のスコット・ディシック (Scott Disick) は、ジョン エリオット (John Elliott) のクラシック・クルーTシャツ、コモン・プロジェクツ (Common Projects) のローカット・スニーカーを着用。

 

パンツの人気を押さえ込む、こちらも人気アイテムですね。

 

しっかりとした生地感は、良い服を知っているセレブリティからも人気の様です。

 

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NBAプレイオフ: ボストン・セルティックス 対 クリーブランド・キャバリアーズ第3戦、試合前のKyrie Irving (カイリー・アービング) は、 John Elliott (ジョン・エリオット) のパーカーとカットソーに、Saint Laurent (サンローラン) 2013AWのデニム、スタッズ・スニーカーでコーディネート。

 

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ビバリーヒルズでショッピング中のJustin Bieber (ジャスティン・ビーバー) は、John Elliott +Co.のVillian hoodie、Nike のStefan Janoski Digi Floral SBを着用。

 

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デザイナーのジョン・エリオットは、サンフランシスコ出身の32歳。2012年、長年の親友と共に、高校時代から計画を温めてきた“JOHN ELLIOTT + CO”を設立。

 

クオリティには妥協を許さず、生産はあくまでメイド・イン・ロサンゼルス。「自分が着たいもの作る」と語るジョン・エリオットにとって、カットソー、スウェット、ジーンズは出発点であると同時にブランドを象徴するアイテムでもある。

カットソーは、ベースボールTからアイデアを得たシルエットで、着丈は長く、身幅はスリムに作られています。

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ジーンズは、岡山産セルビッジデニムを使用し、太腿から踵にかけてテパードするスリムフィット。股上は浅く、後ろ側だけ若干深めの作りとなっている。(このバランスを生み出すために、1年の歳月をかけたそうです)

ブランド立ち上げから、僅か2年間で急成長を遂げ、2014年、GQ主催「ベスト・ニュー・メンズウェアデザイナー・イン・アメリカ」をEn Noirのロブ・ガルシアらと共に受賞。同賞の企画によるGAPとのコラボレーション・コレクションは、日本でも売り切れ店が続出しました。

是非この機会にチェックしてみてください*JOHN ELLIOTT + CO

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