E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

ICNY × ICNY

2016.02.24

 

 

DAYS-corner- 土田です。

 

 

本日のコーディネートはICNYをセットアップ+キャップを取り入れICNY尽くしで*

 

 

DSC_1167

 

 

こちらは先日の雨がパラつく日に撮影したのですが、皆さまお気づきでしょうか??

 

実はICNYは雨の日でも大活躍なんです!!

 

撥水性は勿論ですが、やはりICNYといえば、、、、?

 

 

DSC_1163

 

 

そおです!3Mリフレクターですね*雨の日は厚い雲に覆われ、降りしきる雨で視界も悪くなってしまいます。車やバイクはヘッドライトを点灯させ、安全に配慮しながら走行します。夜間のヘッドライト点灯は暗い視界を明るく照らす為ですが、雨などの天候が崩れた際のヘッドライトの点灯はいかがでしょう。

 

勿論、薄暗い中での視界考慮の意味もありますが、おおよそ対向車など向かい合わせに迫ってくるものに対しての注意灯の役目が大きいと思います。

 

ということは、目の前を通過する人や自転車には注意してるものの、ふとした瞬間に。。。なんてことも

 

ですので雨の日にICNYというのはかなり理にかなっているのです。

 

 

DSC_1166

 

 

前後ろにしっかりと施されたリフレクターはどの方向から車などが来ても安心です。

 

おしゃれもしたいけど機能性にも気をつかいたい!!そんな要望を叶えてくれるウェアです。

 

DSC_1171

 

 

撥水性も良いので雨の日だからって手抜きをせず、満足な服を着てお出掛けしたほうが気分も上がります*

 

是非点灯にて3Mリフレクターの機能性をご体感下さい。

 

 

本日も皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

Top