E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

ICNY 2016年新作入荷!!

2016.02.16

 

 

DAYS-corner- 土田です。

 

 

お待たせ致しました!!ついにICNYの新作が入荷されました*

 

 

ICNY-BANNER-2

 

 

ICNYは【NIKE】のコンセプトショップにて、デザイナーとして働いていた”Mike”氏は、ある日真っ黒の洋服を着用して自転車を走行中に車と衝突し負傷。「どうしたらこのような事故を避けられるのか」という疑問のもと思いついたのがリフレクターを使用したアパレルのコンセプト。

 

その後そのアイデアを具現化させ2013年、22歳の若さでブルックリンにて設立したのがICNY。全ての商品に3M社のリフレクターを使用したアパレルブランドである【ICNY(アイス・コールド・ニューヨーク)】だ。反射素材を随所に使用しながらも、移動の多い都市生活者に向けて快適な吸汗速乾やストレッチなどのスポーツ素材を採用。

 

合わせて90年代のストリートカルチャーからインスピレーションを受けたクールなデザイン性を融合させた機能アパレルは、瞬く間に世界中のセレクトショップのバイヤーの目に留まり、話題を振りまいている。スポーツからカジュアルまで幅広く着こなせるアパレルとして非常にオススメです!!

 

 

まずは人気のアイテムCAP

 

 

DSC_1007

ICNY Sport Balll Cap / ¥5,500(+tax)

DSC_1002

ICN Flash 5-Panel Cap / ¥6,500(+tax)

 

2016年SSシーズンのコンセプトはファンダーであるマイク・チャーマン氏のサンディエゴからニューヨークへのライフ移行をテーマに、コレクション内で使用されているカラーは、赤がサンディエゴの太陽を、ライトブルーはパシフィックオーシャンを、その他の色は寒いコンクリートのイメージのニューヨークを表現しております。

 

こちらもICNYのなかで大人気のアイテムです。

 

 

DSC_0941

ICNY Marine Jacket / ¥22,000(+tax)

 

『僕は自転車乗りであり、ランナーでもあるのですが、夜のニューヨークを走るときは、身に着ける洋服がセーフティなものでなくてはいけない、事故を通じて改めてそう痛感したんです。そこで、夜間の安全性や視認性を重視し、随所にリフレクターをあしらったアパレルをつくりました。リフレクターをあしらったスニーカーは以前からありましたが、アパレルにはそういったものはほとんどなかった。ならば自分でつくってしまおうと。最初はそのようなかたちで、自分のためのモノ作りとして始まりましたが、周囲の声に応えてブランド化し、現在に至ります』  by. Mike

 

体を動かしてる方なら今時期でも欲しいショーツ。安心して下さい!ちゃんと入荷してますよ*

 

 

DSC_0990

ICNY Superdot Short /¥11,000(+tax)

 

 

是非この機会にICNYをチェックしてみて下さい*

 

Top