E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

レザーシューズの様なスニーカーの様な…

2016.02.12

DAYS-corner- 宮島です。

 

天候も落ち着き出し、レインブーツを履く機会も減ってきましたね。

晴れている日は革靴も履けます。

ですがここ最近ホワイトスニーカーも良く履く様になってきました。

どうしても汚れを気にしがちなホワイトのシューズ。

天候が落ち着き出したこれからの季節履く機会が

皆さまも徐々に増えてくるのではないでしょうか。

 

以前ブログでSPECTUSSHOECO.のSOLID KICKS NO.2の記事を

書きましたが、あちらも良いけれどコチラもお勧めです。

(SOLID KICKS NO.2の記事はコチラから)

SPECTUSSHOECO-DRYTREKKER-W-05

SPECTUSSHOECO. / DAY TREKKER

 

SOLID KICKS NO.2はシューレース付きのスニーカータイプでしたが

コチラはスペクタスらしいBoa Technologyのlacing systemの

トレッキングシューズタイプになります。

超軽量かつ高強度のCORDURA®ファブリックに、

様々な路面条件にも適応するVibram®のアウトドアソールを搭載。

スエードにメッシュ素材とSPECTUSⅠ等よりもよりスニーカーに

近しいタイプです。

クラシカルなデザインにテクノロジーが融合したハイブリッドな一足です。

 

 

DSC_0817

 

 

履きやすさ、歩きやすさも申し分無いアイテム。

やはりソールがVibramということも履いていると何処か安心出来る様な、

心強いような気がしてきます…笑

 

まさにレザーシューズとスニーカーの間の様な感覚を

是非一度味わってみて下さい。

履いていると少し離れられなくもなります。

 

 

春先の一足としてホワイト系シューズを楽しんでみるのも良いですよね。

皆さまのお越しお待ちしております。

 

 

 

Top