E'tudes,ITTY-BITTY,JOHN ELLIOT+CO,Sasquatchfabrix,tone,NIT等を扱う代官山のセレクトショップ

DAYS corner スタッフブログ

E’tudes,TEATRA,NEXUSⅦ,Sasquatchfabrix,orslow,HBNS,TONE,NITなどを扱う 東京•代官山のセレクトショップ

“Daily Ornament(=日常を着飾る、日常を装飾する)“をコンセプトに日常の様々な要素を洋服から雑貨まで幅広くリンクさせ提案いたします。

NIT -ANGORA CHESTERFIELD COAT-

2015.10.30

みなさん

 

こんにちは

 

ここ数日天気の良い日が続いていますね。

少し肌寒く感じることもありますが

秋らしい気候の良い日々が続くと

気分も少しずつ上向きになってきます*

 

 

さて今年のコートはチェック済みでしょうか。

チェックしてもう購入している方

まだチェック前という方

皆さんにお勧めのコートがNITから入荷致しました。

 

 

NIT-CAMEL-CHC

 

 

NIT : CHESTERFIELD COAT / CAMEL

 

アンゴラ生地を使用したチェスターコートになります。

アンゴラとは一般的にアンゴラ兎の毛のことを指します。

ちなみにアンゴラ山羊の毛はモヘアと呼ばれて使用されます。

 

NIT-CAMEL-CHC 04

 

 

アンゴラの生地は繊維が極めて細かく、そして軽いことが特徴です。

冬のアウターの生地に使われるので保温性は勿論のこと

吸湿性にも大変優れています。

 

 

吸湿性とはどういうことかと言いますと

冬のアウターのインナーとしてシャツやニットを重ねて

着込むことが多々あると思います。

特に雪が降りだすシーズンなんかには防寒に防寒を重ねないと

外に出掛けることも少し悩みますよね・・・

 

そんな着込んだ際に発生する汗を上手く発散してくれることが

吸湿性と呼ばれます。

 

 

吸湿性に優れていると逆に暖かみが損なわれるのでは?

と思われる方もいると思います。

格上私もそのように考えていました・・・

 

ですがアンゴラの暖かさは羊毛の約3倍とも言われています。

そしてもう一つの特徴としまして

アンゴラの肌触りは大変柔らかく、上品な光沢があります。

 

NIT-CAMEL-CHC 01

 

 

他の素材よりも生産数が少なく希少であるため

高級な洋服で使われることが多いのも特徴です。

 

 

上品かつシルエットが綺麗なダブルチェスターコートを

是非一度店頭で試着してみて下さい。

 

 

Top